プロバイダー調査

とある理由の為にプロバイダーを変えてみようかなって事になった。

今までCATVだったんだけど、少しずつネットにつなぎたい機器が増えてきて、ルーターが必要になってきたけど、色々面倒になりそうな感じがしてプロバイダーを変えることにした。

プロバイダー調査と題うったけど、自宅近くにあるアプライドで新規加入するともらえる特典を使おうと思っているから、必然的に業者も決まってくるんだけどね。

で、NTTとの連携でサービスを行っているところはパス。
JCOMを使っていた時期が長いから、一つの業者で電話とネットが使えるところがよかったからね。

そうして残ったのがBBIQ

内容としては、HPの容量が少ないってところが気に入らないけど、これはレンタルサーバーを借りることで解決かな。
今まで興味があったCGIも使えるようになるし、ほとんど放置しているHPも変化を与えられそうだし。

開通まで3週間くらいかかるけど、今月一杯でJCOMを解約するからそれまではネットにつなげない。
しょうがないけどね…。

とある理由の為だから…。