160Mコース

うちにはケーブルを引いてて、今は30Mコースにしている。
現状でも、特別不便は感じてないけれど、早いほうがストレス感じないとおもうから、160Mコースが開始になると分かってからすぐに申し込んだ。

5月21に工事をするように手続きをして、今はそれ待ち。

少しはスクリーミングが楽しめるなるかな。ちょっと期待。


別話で、最近RAM discに興味があって、avotte Ramdiskをインストールした。
何がしたいかというと、今使っているOSはwindouws xpだけど、32bit版だから、4G以上のメモリは使えない。
64bit版なら、搭載されたメモリーを全て使用できるみたいだけど、気に入ってるアプリケーションが使えなくなるのはちょっと困る。

そこで、32bit版のまま、その使えない分のメモリーをRAM discとして使用し、動画編集などの領域にしようって訳。
RAM discを使えば、HDDを使ってデータ処理をするより高速化できるようだし、幸いまだスロットルが空いてる。
これは使わない手はないでしょ!?