TEMP(TMP)フォルダと内部エラー2203

Opera9.51、Ad-Aware2008、OpenOffice.org 2.4。
これらは、インストールしようとしても、内部エラー2203ではじかれてしまっていたソフト。

このほかにも、アンインストールできないソフトがあったけれど、これらはレジストリやフォルダーを削除して、気持ち上のアンイストールってことで対処していた。

だけど、インストールできない(アップデートできない)ってのがどうしても気に入らなくて、ネットサーチするけれどこれといった情報もなかったんだよねぇ。

ただ、TEMP(TMP)フォルダーがインストール作業で重要な?かかわりを持っていそうな記事を見つけて、早速作業を開始してみた。

現在の設定は、ユーザー環境変数でTEMPフォルダを起動ドライブ以外に変更してて、システム環境変数Windowsフォルダ内のTEMP(TMP)のデフォルト状態だったんだけど、ユーザー環境変数をデフォルトに戻してみたら、何の問題もなくインストール完了しちゃった。

起動ドライブの負担を軽くしようとしていたTEMPフォルダの移動だったんだけど、内部エラー2203を招くことになったのだから、もっとちゃんとした方法があるのかもね。

とりあえず、問題は解決したから、再度ドライブを変更した環境変数を探ってみようと思う。

PCって奥が深い…。